ウォン安を嫌って中国人労働者が韓国を脱出

帰りの運賃がないので、出頭して不法滞在の強制送還になるようにしてる人もけっこういるらしい。


この一年でウォンが大幅下落したことで、元ベースでみると収入が大幅に減ったことになってしまうので、韓国を脱出する中国人労働者が多いとか。


さよですか、通貨が安いところからは労働力が流出するんですか。
でも円高の日本は仕事ないから、日本に労働力は集まらないけど。


通貨が安いほうが輸出に有利だから生産が上がる。
生産が上がるから労働力が必要。
仕事は増える。


って連鎖になるんだと思っていたが、韓国には仕事がないってことなんだろうか?


中国人労働者も、中国に送金するなら目減りするけど、韓国内で暮らす分にはウォン安でもそう困らないはずだが、韓国より儲かる職場がどこかにあるってことだろうか?


それってアメリカ?日本?ブラジル?
ピーリング | 人気おすすめピーリングの効果でニキビ跡なしの美肌になる!


韓国を母国とする人らなら、より通貨の高い国へ移動すればウォンベースでの収入が上がるので、ウォン安の韓国から他の国へ移動する動機になるが、なんで中国人が出ていくんだろう?